FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クトゥルフ漫画紹介

 しばらく前のことになりますが、3月20日、まんだらけで行われたクトゥルフ・ミーティングに行ってまいりました。
 直前までSFセミナーの会合の方に行っていたため、少し遅れて会場入り、イベントは盛況の様子で後から行ったぼくはモニターで立ち見でした。
 一時間のトークショウはこちらのURLで全てご覧になれます。

 クトゥルフミーティング 場所まんだらけ記憶/大予言

 かく言うぼくも序盤を見逃したので、こちらで見ました。

 こちらのイベントに関連して、クトゥルフ神話を題材に使ったコミックを紹介するという企画があり、ぼくもそれにご協力させて頂きました。

 お薦めクトゥルーコミック

 出演は朝松健、森瀬繚、朱鷺田祐介(敬称略)と現在のクトゥルー神話ムーヴメントの中心にいらっしゃる方々です。ぼくもファンの一人として楽しませて頂きました。
 と、ついでになりますが、とても謎なことに最後にぼくもクトゥルー漫画を紹介しています。
 クトゥルーに関しましては、お三方に比べればぼくなど年季が違いすぎますので、手に入りやすく思いっきりクトゥルーを楽しめるもの、ちりばめられたクトゥルーネタ(そしてホラー・オカルト的なシロモノ)を分かりやすく楽しめるものをチョイスしました。

 恐らく動画を見られた大半の方は最後に「誰だ、こいつは?」と思われて当然なのですが、すみません、ぼくです。緊張しつつも頑張りましたので、最後まで見て頂ければ幸いです。



 ※法政SF研にはクトゥルー神話大好きな先輩がいるので、クトゥルー好きな新入生はぜひSF研に入って下さいね、と最後に宣伝でした。
 興味を持ってくれた新入生は下記のtwitterアカウントまで!
 法政大学SF研twitterアカウント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちぬ

Author:ちぬ
めくるめくSFの世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。