FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回

こんばんは、未だにSFセミナーレポートをブログにあげてない芒です。

大学が忙しいのです。やるつもりはあるのです。

今週の例会つまり五月十三日(土)ですが、新☆ハヤカワSFシリーズの一作目「リヴァイアサン」をメインに話したりしたいと思います。

個人的に最近のスチームパンク系の盛り上がりも気になってますので、そっち系でアレクシア女史なんかも読んでる方いたら話聞きたかったりして。

あとですね、実は最近クトゥルー神話をモデルとした海外産ボードゲームのアーカムホラーというものを入手しまして、土曜に集まって下さった方と一緒にプレイしてみたいと思っております。

これはSFセミナーでTRPGしようぜとか言っときながら不手際で出来なかった罪滅ぼしでもあります。

正直、TRPGは初心者の僕にはまだ早いぜって感じなので、それ風のボードゲームを皆で楽しんでみようという感じです。

完全日本語版なのでルールブックを理解する知能さえあれば、普通にプレイ可能だと思われます。

一応エクスパンションが日本語版じゃないにしろアークライトから出てますので、そのうち拡張もやってみたいと思いますが、とりあえず基本セットでプレイします。

SFっていうかボードゲームやりたいわぼけーって方も歓迎なので、一度SF研とはどんなものかお試しください。

99%くらいありえないですが、8人以上になってしまった場合は(むしろ誰も来ないかも)プレイ人数制限を超えるので同時にプレイできないかも知れません。

まあ、ありえませんけど。

しかし一人でもプレイ可能なのがこのゲームの強みでもあるので、一人しか人がいなくても僕とサシでプレイできます。

うざいかも知れませんが許して下さい。


とりあえず、午後一時までは外濠一階のテラスでお待ちしています(その一時までに誰も来なかったらずっとそこにいます)。

人が来たら、一階のラウンジはうるさいしスペースが取れなさそうなので、六階に移動します。

前回同様、来て下さる方はメールかTwitterでリプ飛ばすかDMかこちらのブログに書き込んでもらえるとありがたいです。

高円寺にあります有名なゲームショップすごろく屋さんのHPでも紹介されています。
下の方のリンクにある「とても詳しい紹介記事」がまじで詳しいです。
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=711

Twitter
http://twitter.com/#!/sf_gensou_ken

メールアドレス
hosei_sf_genso_ken@mail.goo.ne.jp
スポンサーサイト

第一回

途中で腹痛に襲われたり、電車が遅延したりして十分ほど遅れたゴミ野郎の芒です。

本当に遅れてごめんなさい。

今日、来て下さった方は御一人。

ふたりで四時間ちょっとくらいSFトークに花を咲かせておりました。

天気が悪かったので若干寒かったという。
暖かい部屋を用意できなくてごめんなさい。

さて、来週の土曜はSFファン交に行くつもりなので、例会はやりません。

ちなみに再来週4月28日(土)ですが、自分が用があるのでやるかは未定です。

時間の都合上、ちょっと無理かなー、と思っています。

で、その次は五月なんですが、SFセミナーと被ってるのでそちらに行きます。

もし、SFセミナー気になるけど一人で行くのはちょっと、という人がいたら声かけて下さい。一緒に行きましょう。

それで、次回の例会をやるとなると5月13日(土)にやる可能性が今のところ濃厚です。

内容としては、新☆ハヤカワSFシリーズについて、というのを考えています。

どうです、旬じゃないでしょうか。

自分もそれまでに既刊を読み切った上で、これから出る本を予習しておこうと思います。

それでもし、奇蹟的に数人くらい集まったら、二次会に飲みに行ってもいいかな、などと思ってます。

そうです。その頃には僕も二十歳で、合法的に酒を飲めるようになってるんです。

ともあれ、まだ先なので、後ほど次回例会に関しては詳しいことをあげようと思います。
プロフィール

ちぬ

Author:ちぬ
めくるめくSFの世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。