スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クトゥルフ漫画紹介

 しばらく前のことになりますが、3月20日、まんだらけで行われたクトゥルフ・ミーティングに行ってまいりました。
 直前までSFセミナーの会合の方に行っていたため、少し遅れて会場入り、イベントは盛況の様子で後から行ったぼくはモニターで立ち見でした。
 一時間のトークショウはこちらのURLで全てご覧になれます。

 クトゥルフミーティング 場所まんだらけ記憶/大予言

 かく言うぼくも序盤を見逃したので、こちらで見ました。

 こちらのイベントに関連して、クトゥルフ神話を題材に使ったコミックを紹介するという企画があり、ぼくもそれにご協力させて頂きました。

 お薦めクトゥルーコミック

 出演は朝松健、森瀬繚、朱鷺田祐介(敬称略)と現在のクトゥルー神話ムーヴメントの中心にいらっしゃる方々です。ぼくもファンの一人として楽しませて頂きました。
 と、ついでになりますが、とても謎なことに最後にぼくもクトゥルー漫画を紹介しています。
 クトゥルーに関しましては、お三方に比べればぼくなど年季が違いすぎますので、手に入りやすく思いっきりクトゥルーを楽しめるもの、ちりばめられたクトゥルーネタ(そしてホラー・オカルト的なシロモノ)を分かりやすく楽しめるものをチョイスしました。

 恐らく動画を見られた大半の方は最後に「誰だ、こいつは?」と思われて当然なのですが、すみません、ぼくです。緊張しつつも頑張りましたので、最後まで見て頂ければ幸いです。



 ※法政SF研にはクトゥルー神話大好きな先輩がいるので、クトゥルー好きな新入生はぜひSF研に入って下さいね、と最後に宣伝でした。
 興味を持ってくれた新入生は下記のtwitterアカウントまで!
 法政大学SF研twitterアカウント
スポンサーサイト

機関紙 Vol.1

学祭で無料配布した機関紙「とくゐてん Vol.1」のPDFファイルです。

一部、品のない表現がともなう記事もありますので、お子様には読ませないで下さい。
学祭で母娘連れや女子高生が持っていってくれたときは、よほど止めようかと思いました。

ちなみに、一人でペンネームを使い分けて全部の記事を書くなどと妄言をツイッターでのたまう者もおりましたが、実際にはそんなことはありませんでした。
記事の執筆者には感謝を。

正直、なんとか体裁は整えたものの、まだまだの内容で、次回は今回の経験を活かしてもっと良いものを作っていきたいと思います。

とくゐてん Vol.1

感想など頂けましたら、幸いです。

学祭二日目

本日学祭二日目です。
こんな会誌を無料で配布しております。
画像荒いですが、僕のガラケーのカメラが糞過ぎるのが原因です。

20121102124322.jpg

何故かサイズが二種類あり、一日目はでかい方だけでした。

20121102124307.jpg


これには事情があるのですが、実際に来てくれた方にだけお話します。
まあ、ツイッターとかで聞かれても普通に答えますが(実際下らん理由ですし)。

それでは、外濠校舎五階529・530にてお待ちしております。

第65回自主法政祭予定

明日から開催される学祭で部屋を開けている時間です。

11月1日
10~18時

   2日
10~20時

   3日
10~18時

   4日
10~13時

最終日はたぶん後片付けしてる感じだと思います。

会誌は今日、印刷して、製本作業です。
見本が出来たらうpします。

学祭

さわやで風邪貰ってきて、その後寝込んでいた芒です。

久しぶりの更新となります。

京フェス行ってまいりました、ええ。
レポ? さすがに必死でメモってましたから、どうにかしようとは思っております。
原稿用紙換算20枚以上はメモ取りましたからね。


さて、会誌の方ですが、実はまだ出来てません。
まあ、必死で作ってますが、個人的に色々あって、今月何も出来なかったのが辛すぎます。

なんとか立て直したので、学祭で会誌出せないことはないと思いますが、翻訳が載せられなさそうです。
ごめんなさい。
おそらく次の機会になると思います。
代わりに、一人記事を書いてくれる人を見つけたので(アリガタイ)、ページ数は多少マシになりそうです。

それでは、原稿を仕上げる作業に戻ります。

ラ、ラブプラス+にかまけて原稿進まないなんてことはないんだからねっ!(キモイ)
プロフィール

ちぬ

Author:ちぬ
めくるめくSFの世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。